「ああ、明日からまた会社か・・・」

好きなことで生活したい。

これが私が最初投資を始めたきっかけです。

 

大多数が安定して、給料がよくて、大企業で、福利厚生が・・・。

という理由で仕事を選んでいる。

 

でも果たして今の時代、本当に安定なんてあるのだろうか。

そもそも安定とはなんだろうか。

 

AIが生まれたことにより、タクシー運転手が消える。

ビットコインが生まれたことにより、銀行が消える。

テクノロジーの発展により、過去安定と言われてた会社は

ことごとく縮小している。

 

だれが東芝の破綻を予想しただろうか?

 

 

あなたに問いたい。

あなたは本当に、あなたの為の人生を歩けるのだろうか。

我慢、我慢、我慢。いつの間にかなりたくない大人同様に、

自分を押し殺して生きていないだろうか。

 

いつの間にかなりたくない大人になってないだろうか。

 

イヤな仕事をすることは、自ら進んで牢獄に入るに等しい。

違いは、そこに鍵が掛かっていないだけだ。

 

20代はもっと自由でいい。

だが、収入は大事だ。

 

不労所得はやる気があれば誰でも作れる。

学歴なんて関係ない。

自分がそれを証明してきた。